晴れ時々ブー子ちゃん🐷

心に響いたことを載せていきます。

お役立ち記事じゃなくてもいいじゃない?!💛 >◡<💛

 
「〇〇ちゃん、そのジーンズどうしたの? ピチピチじゃない!!!
もうはくのやめた方が… えっ???
 
温泉に行った時、自分の子供と間違えて他のお子さんに話かけていた。
丁重にお詫びしたが、覆水盆に返らず、だ

 
もう、自分にびっくりする。
 
 
「春はあけぼの…とかいう漢詩なかったっけ?春は眠いんだよね…」
帰りの車の中、言い訳がましく言ってみた。
 
「春はあけぼの…って清少納言枕草子であるけど、それ、随筆だよ!」小学生子供。
「春眠暁を覚えずっていう漢詩あるけど…」涙目の夫。
 
 
あー、そうですか。

 
 
ふて寝を決め込んだ瞬間、
 
 「あ、またブログの写真撮るの忘れた!!!⤵︎⤵︎⤵︎」
「温泉行きましたー!」とブログを書こうと思っていたのに。

f:id:Dolun:20190510202638j:plain
 photo AC

役に立とうと思ってブログを書こうと思う時ほど書けないことはない。
そもそも読者目線とはなんぞや…
日本人、1億人以上いるんでしょ… 
困る…

f:id:Dolun:20190510202626j:plain
 photo AC

 

そうこうしているうちに、うだうだとブログを書かないこと1ヵ月が過ぎた。
グーグルとかアドセンスとか気にし始めるとブログが書けなくなってしまったのだ。
グーグルもお役立ちも大切だがブログは書かないことにはどうしようもない。
私にとっていちばん大切なことがどっかにいってしまっている。

 

f:id:Dolun:20190510221430j:plain
photo AC

 
苦しまぎれに、
いろんな方がやっているグルメレポート的なものをやってみようと思った。

これなら私にもできそうだ。
 


化学調味料不使用だったり、素材にもこだわりがある東京農大前の「egg」。
大好きな「bills」と比較記事を書いてみようと思った。
 

f:id:Dolun:20190511070944j:plain

 
これがまたずいぶん前の話になる。

 

写真を撮る前に

 

「いただきまーーす!^^」と普通に食べてしまった。。
 
「あっ」と気がついた時の衝撃はなんとも表現しがたい。
ただ食事に来ただけなら、全く必要のないがっかり感だ。
めちゃくちゃ焦って写真を撮ったが、すでに食べてしまっているので、決して美しくはない。
 
ブログでよくお見かけするが、なぜ食べる前にあんなに綺麗に写真が撮れるのだろう。
 
 これでは私は食事を楽しむために来たのか、役に立つために来たのかわからない。
 両立すれば良いのかもしれないが、私の場合どうもトンチンカンなことになってしまう。
 
 
そして「あー、また忘れた。」と変な最悪感すら感じたりする。
 
ストレスを感じる。
楽しくない。
食事に集中できない。
 
こんなの嫌だ。
 

f:id:Dolun:20190510202618j:plain
 photo AC

 
それでもあきらめきれず、、食べてしまった部分をスクショでカットしてみた(爆)🗿
 

f:id:Dolun:20190511070933j:plain 

 
やっぱり微妙に許しがたいものを感じ、この時点で情けなくなって、作業中断。
 
 
 
 
 
私は、なんでこんなことまでして誰の役に立とうとしてるのだろう?
何になろうとしているのだろう?
 

f:id:Dolun:20190510202632j:plain
photo AC

日記を書こう!とブログを始めたものの、日記すら続かない。
その上、グーグルなどを意識すると書くこともできなくなった。
こんな私はどう役に立つ記事を書けばいいのだろう??
 
 
 

f:id:Dolun:20190510202955j:plain
 photo AC

だんだん他の方のはてなブログも見なくなった。もともと読んでいたブログだけに戻っていく。
 
グーグルで情報は得るが、わたし自身、ブログはその人が好きで読むタイプだ。
その人が好きだと次の記事も普通に、読む。
 
私が楽しくもなく、窮屈な思いまでして書いたものを読んで誰が楽しいのだろうか?
 

もう素敵なグルメレポート的なものもやめよう。
雑誌 ACT4のコラムみたいなページじゃなくてもいいじゃないの。(モトモト、ムリダシ)
 
 
どうでもいいようなことを、おずおずと書くことにもう飽きた。
 
 
この文章を書きながら一人爆笑してしまう。何者かになろうとしていた自分自身に笑いがこみ上げてくる。
 
なんて性格なのだろう。ちょっとわかった感じにぶりっこする女子力もない。情けないくらい、だ。でもしょうがない。これがわたしなのだから。
 
 

f:id:Dolun:20190510202607j:plain
photo AC

 
 
 
 
 
 
ここまでで文字数2000超、ブログでは初!スゴイ!!
 
 
ブログ、書けるじゃないのーーーーーニャー!!!!!(爆)
 
 
 
やっぱり 自分が楽しくあるもの、自分がるんるんビームがでるようなものを作りたい。

お役に立つかどうかなんて、わたしが決めることじゃないから、やっぱりわからないよー!!

まだまだ、わたしにはオコガマシイ気がする w

どんなに情けなくてもブー子ちゃん🐷を愛する気持ちはかわらないよー💓
 
 

 
微妙な一か月を過ごした。
 
なんとなく嫌な気持ちに素直に立ち止まった自分を、今はほめてあげようと思う。

なぜなら、こうしてまた笑いながらブログを書き始めることができたからだ。
 
 
その間、このヘンなコンプレックスは他のことを書くパワーにもなった。
偽ったままでは本当に嫌になってしまっていただろう。
 
 
わたしがご機嫌でいることより大切なことは、わたしにとっては、ない。
 
 

f:id:Dolun:20190510202648j:plain
 photo AC

 
 
お役立ち記事じゃなくてもいいやん
そんなことでブログ書かないより、テキトーでも書いた方が1000億倍くらいいいよー
そのうちなんとかなるんじゃ?!^^
 
 
あ、ブー子ちゃんの独り言ですから。🤣
 
 
すんなりできないこともありつつ、なんだかねーと笑いにかわったり、そしてそれも悪くない気もしたり、、いとおかしな春です。
😊💓
 
 

f:id:Dolun:20190510202703j:plain
 photo AC

 
 
 
 
 

Dolun 🌼

 

 

 

 スタンプ作りました🌸