晴れ時々ブー子ちゃん🐷

心に響いたことを載せていきます。

今どきの男子まゆ!小学生女子が語る、コワい眉と普通の眉毛とは?

👧Aちゃん 

りかちゃんはねー、まつげが長くて可愛いく見えるんだよねー!


👧Bちゃん 

そうそう~!


👧Aちゃん  

目が大きく見えるし、可愛く見えるんだよねー!


👧Cちゃん 

見える!見える!



👩わたし 

可愛く見えるとは認めるが、可愛いと認識するには及ばないということでしょうか??
聞けないけど。🤣


この微妙~なラインの女子トークはあるあるだ笑

うちには現役の小学生がいる。
もちろん、遊びに来てくれるのも小学生の皆様だ。

会話を聞いていると、めちゃくちゃ面白い。

 



👧 

〇〇くんてさぁ、まゆ(眉)変だよねー。

見たくてたまらない、わたし…🐷



はこんな眉の人、いたみたいよー
のドラマで見たー。

大阪の電車で見たー!(大阪の皆さま、すみません💧)

怖い人だよねー
ヤ〇キーとかさ、きゃきゃきゃ
やだやだやだーーーーwww


見たくて仕方ない、参加したくてたまらない…🐷

 


彼女たちにとって、どんなまゆ毛が普通なのか?
どんなまゆ毛がコワいのか?



実際に、描いてもらったー!😝



コワいまゆ毛

www.sakurasaku888.com

 

普通のまゆ毛

www.sakurasaku888.com


ちょっと、普通のまゆ毛、可愛すぎではないでしょうか??😜
ま、そこは小学生ですから…。😌



しょうがないのだー。
この10代前半の子たち(中学生もかな…)、彼女たちがもの心ついてから、今日までずっとマユは太い眉の時代なのだ。



🎵そこで、今日は今どき男子まゆ毛の整え方をご紹介したいw 🎵



簡単にいえば、自然に生えていて、いじりすぎてないということだ
結論からいうと超簡単なのである。

↓↓こんなまゆ毛の方がいたとします。 www

 

www.sakurasaku888.com


↓↓黄緑ラインより上と下の部分の眉毛をカットします。

ポイントは眉山。
青い〇部分を鋭角にしたり、整えすぎないこと!
赤い部分は出来れば、描きたすといいです。

 

www.sakurasaku888.com

 

すると、あら不思議。
今どき風に、整ったように見えませんか?? 

↓↓ナチュラルな、今どきまゆ毛の出来上がり!

www.sakurasaku888.com



ここで、

「今風に整えようにも、まゆ毛がないよ!?」

 

という方にはお勧めしたいのが、リキッドタイプ(ペンタイプということ)のアイブロウ。
落ちにくくて、描きやすいです。↓↓

www.sakurasaku888.com

 

 

1本でリキッドタイプとパウダータイプふたつ兼ね備えたアイブロウもあります。
リキッドで描いた後、ぼかせるのでナチュラルになるけど、ちょっと高度かな…
落ちにくいので男子にもお薦め!↓↓


あくまで、塗りつぶすのではなく、一本一本描き足すのです。
ただ、やりすぎると志村けんさんのお殿様風まゆ毛になるので、ご注意ください。🤣

 

今や、美容雑誌「美的」に「メンズ美的」も出て、完売するご時世。



 
ご自身でやってみるのもよし、パートナーさんの助けを借りるのもよし、
いろいろやってみるのも楽しいかもですよー。
パートナーさんも楽しめますね 😊💛

 

わたしとしては、子どもの彼氏が将来メイクして来たらどうしよう~(まだ小学生だけど笑)・・・と、今から楽しみなようなドキドキなような気持ちなのでーすw😆

 

あ、お久しぶりです!
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!😊

 

 

 

Dolun 🌼

 

 

 

 スタンプ作りました🌸


↓↓参加してみました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


アラフィフ日記ランキング