晴れ時々ブー子ちゃん🐷

心に響いたことを載せていきます。

やっちまったぜ!女子すっぴんあるある!

f:id:Dolun:20191227103546j:plain

 
連休初日の事だったと思う。朝から夫と大掃除でクタクタドロドロ。
夕方、夫が床屋さんに行くと言うので、その前に買い物に出た時だった。
 
そこで本来なら、「六本木」という場所でしかお会いすることもないはずのアカデミーのAさんをお見かけした。

ヨリニヨッテコンナトキに💦
 
時間短縮できるその商業施設は、小学生の子どもも家から一人で行ける距離。

大掃除中断同時に、ボサボサ頭にノーメイク、マスクでGO!と、超ウルトラマッハの買い出しだった。
 
Aさんは、ドすっぴんつっかけ風の私に、気づいていらっしゃっるようだった。
 
こんなとき、どーしたらいいのだ…
 
しかも隣には、のほーんと夫がいる。
 
もうお会いすることもないかもだけど、アカデミーなのでスカイプとかメールとかに関わることがあるかもと微妙だ。(実際関わって下さっているようだ)
 
 
さらに問題なのは、超ご近所さんしか来ないような商業施設。
 
なんで、ここにいるのですか?
 

一瞬ためらったが、お声掛けするのをやめた。
 
東京とはいえ、わたしが住んでいるところは、のんびりしたところ。
「六本木」的な空気感は目立つ。
もちろん、Aさんは普段のオーラは控えておられたが、「六本木」な空気がまだ少し漂っていた。
 
わたしの通常の生活範囲はとても狭い。
そんなところに出没しないでほしい💧
(クマ🐻みたいにスミマテン、お互い様か泣)
 
 👨 かわいそうに… (Aさんが!)反応に困るだろう。
小学生👧 やっちまったぜ! 
 
 
どこでそんな言いまし覚えてくるの??
お腹がよじれるほど笑ってしまった!!!🤣
 
 
小学生👧  だから、いつもメイクしてって言ってるじゃないの!
メイクしたら、ママは10歳は若く見えるんだから!
 
どういうイミですか?
 
脳が、喜んでいいのか悲しんでいいのか迷っていた😔
 
 
 
やっちまったぜ!あるある話。
女性の皆さんどうですか?
ググってみた。みんなあるよね?? やっぱり!
 
↑ 「すっぴんと気づいたら声をかけないのがマナーである」というのがあった笑笑
アカデミーのAさんは、お若いのにマナーの良いスマートな方ということになる。
 
 
まぁ、よくあるのがママ友バージョンだ。
これまた超ドすっぴんマスクで、ちゃちゃっと買い物に出た時だった。
気まずいことに、子供のバレエのお教室の気高ーい先輩ママがいた。
どうもお気づきのご様子だ。
 
そこは体育会系。腹をくくってご挨拶した。

わたし  「こんにちは。ドすっぴんですが、ご挨拶に…」
先輩ママ 「こんにちは。いつもきれいにしていらっしゃるのにどうしちゃったん…」
 
笑いを堪えきれないご様子。
目はへの字、今にも涙がこぼれそうなくしゃくしゃなこんなお顔…😂
 
いいさいいさ、どうでもいいさー。

勇気を出して、お声をかけたわたしは誠実だったと思う。
お稽古事も体育会系だと、上下関係は複雑だ。
 
 
 
これまた別のママ友話。わたしのすっぴんもご存知のママ友だ

メイクさんになった頃の話。
久しぶりに会ったわたしに目を大きくまん丸にして、、まじまじと私の顔に彼女の顔を近づけ、覗き込み言ったのである。

「すごいわねぇーー!!私にもメイクしてくれないかしら??」

嫌だ。丁重にお断りした。

そのママ友を知る夫にその話をすると、半泣きで笑って言った。

👨「女の人って大変だねー!人の変化率を自分に当てはめてくるんだー!!」
 
しらんわ!
ママ友「あるある」話である。
 

まぁ、年齢的にも恥ずかしくない程度にはしときなさい、ちゅうことかね?

二十歳の頃と同じようなことを、平気でやってしまうワタシなのだ。
確かに化粧せずに、外に出ないというママ友もフツーにいる。
 
 
最後に。
超若かりし頃、まったくもって同じような経験がある、ユーミンの「DESTINY」
わたしの場合、交差点ですれ違ったのだ。向き合って待つ赤信号の長かったこと爆🗿
 

 
相変わらず、わたしは代わり映えのない人生を送っているようだ。

 
ズボラーに効く新薬がほしい🐷

 

 

 

 

Dolun 🌼

 

 

 

スタンプ作りました🌸

line.me