晴れ時々ブー子ちゃん🐷

心に響いたことを載せていきます。

「SEO」

「SEO」それは、Search Engine Optimization!
東京には星の数よりも多くのネット関連の会社があるそうだ。

f:id:Dolun:20191204124935j:plain
東京の街角で

 

 

ひとえに、「検索エンジン最適化」といわれても一言で語れるようなものではない。

こんな記事発見!
↓↓


ネットでの情報だけではよくわからないので、夏過ぎころから「SEO」に関してお話を聞けるところに行ってみた。

場違いな思いをする時もあった。企業向けで、経営者やネット担当者等、全員男性ということも珍しくない。


受付で「お名刺を」と言われて「ありません」と答えるのは私くらいだろうか。
たいして気にせず、スルーする。

では超プレミアな(←大ウソ🐷)、キリン名刺でも持っていけばよかったか…爆


慣れないお話はめっちゃ疲れる。最初はチンプンカンプンもいいところだった。
しかし、実際に会社に行ってみたり説明を聞いたりするのは私にとっては大事なことだ。
まとまったお話を立体的に聞くのは、楽だし分かりやすい。

そしてもう一度ネットなどで情報を見たとき、少しずつ理解している自分に気づく。


高速光の時代に、まず足で動く笑
まるで、踊る走査線の青島刑事の捜査ようだ(古っ)

そして、行く所行く所、まるで知らない果てしない世界を見ているようでもあった。



先日、ジャパネット高田さんばりのすごいパワーのお話にさすがに疲れ、帰りに下北で途中下車して、お一人様でパンケーキを食べた。

 

www.baycrews.co.jp

 

なんか、いい感じに写真も撮れた。
一時、わたしを悩ませたブログ用写真。

写真を撮る前に、つい食べてしまうのは今も変わらない。

f:id:Dolun:20191204125529j:plain

 

このパンケーキは反対側は、既に突いて食べてしまっている。


それでも、こうやって逆に向けて写真を撮ってしまえばいいということに気がついた。
ちょっと前に比べて余裕というか、知恵がついてきた🐷


お一人様が好きだ。
1人でご機嫌で食べる。
ただ見ての通り、量が多くて残してしまった。

食べ切れない…こんな時は家族ときたらよかったと、ふと思ってしまう。

子供が夫が食べてくれるに違いない。
わたしも別のものを食べることができたかもしれない。
そんなこと思いながら、食べ残しパンケーキを見る。


「 お一人様が好き 」 と言えるのは普段「もうええわ~!!」というくらい、わたしと一緒にいてくれる人がいるということなのかもしれない。


本当に一人ぼっちの時の寂しさを、わたしは知っている。
独身時代が長かった (←なかなか嫁に行けなかったつーことね🐷) からだ。

その頃の私に、今の私を教えてあげたい。

 

 

おうちに帰ろう。やっぱりおうちが一番いい。
床暖大好き、おうち大好きごろごろにゃーするのだ。

 

f:id:Dolun:20191204124945j:plain



寒い中、外に出て狭いお店にいるよりにいるよりずっと良いではないか。

そりゃ、おいしいパンケーキは食べれるけど
お家がいいのだ。

 

f:id:Dolun:20191204130404j:plain

 


で、SEOは?

わたしがすぐにでも気をつけて出来そうなこと、難しそうでまだまだだと思うことが、なんとなくわかってきた。

そうこうしていたら、驚きの展開で、私のSEO勉強会巡りはとりあえず幕を閉じることになった。
今は、家族のことで忙しすぎということもある。


何はともあれ、様々高度な方法や技術があったとしても、わたしができることは、楽しみながら心を込めて、我が子を愛しむように誠意をもってつくり続けることだと思う。

 

 

Dolun 🌼

 

 

 

 

スタンプ作りました🌸

line.me