晴れ時々ブー子ちゃん🐷

心に響いたことを載せていきます。

2019春お花見🌸

お花見は毎年砧公園に行っている。

 

わたしは砧公園はが大好きだ。バトミントンやフリスビーしたり、疲れたらレジャーシートを広げてお昼寝をする。

砧公園でお昼寝をするととても元気になる。

 

f:id:Dolun:20190411101921j:image

 

先先週末(とても前w)あまりお天気も良くなく、肌寒かったのでとりあえず近くに行くことにした。お花見の人がいっぱいだった。その頃は咲き始めで散っている気配がなかった。

f:id:Dolun:20190411101947j:image


iPhonを子どもに取られ、写真は全て子どもの目線の撮影だ。

 

 


桜だけでなくいろいろな花を撮っていた。

花を見ながら、他愛ない話をしてふらふら散歩するのも楽しい。

f:id:Dolun:20190411102645j:plainf:id:Dolun:20190411102531j:plain

 

f:id:Dolun:20190411102407j:plainf:id:Dolun:20190411102328j:plain


少し前に親睦会のような席で「奥さんが手もつないでくれないんだ ~ 」とおっしゃる方がいた。こんなところで言ってないで早く家に帰って「手をつないで」と奥さんに言えばいいのにと思った。


それを思い出して、夫に言ってみた。 

「手つなぐ?」

すごくうれしそうだった!!ビックリ!👀

ソトデイッテタラドウシヨウ??🤣

 

f:id:Dolun:20190411114357j:plain

f:id:Dolun:20190411114400j:plain


わたしも外に出ていると、仕事上厳しい場面に遭遇する男性の姿を見ることがある。

そんな時「同期と飲みに行く約束をしてるけど、今日は家に帰ってビール飲みます!!!」

とか言われると「ほんと良かったねーーーーー!↗」と思う。

奥様も素敵な方なのだろう。

「何かいい感じになるように祈ってます!!」とホッとして言えるのだ。

状況は変わらないが、和む。わたしも後ろ姿にエールをばんばん送る!

 

f:id:Dolun:20190411120652j:plain


ここ数年、夫の仕事関係ではよくわからないことが続いた。
功績もあったし、順風満帆に思っていた。

それがなぜか評価を下げられ挙句サセン。
その後当時の上司もとんでもない失脚でドラマよりもドラマチックだ。

私にはわけがわからなかったし、正直勘弁して欲しかった。

夫も辛かったと思う。

 


やっとこの春、「何とか頑張れた」と夫は言えるようになった。復活だ。

まるで○○○○○サンの話みたいだ。


過ぎてみれば良いときも良くないときもあるのだとわかる。

でも思いもかけないことに突然なるとわけがわからなくなるものだ。

 

 


今は独立とか起業ブームとかいろいろあるけど、組織の恩恵ももちろん充分受ければいいと思う。

こちらもたいそう有り難いことだ。

 

ただそれだけでなく自分でも何かしようと考えたり行動する良いきっかけにはなった。そして今があるのだからそれも有り難いことだ。

 


そして砧公園までいかなくてもすぐ目の前の桜が満開であるように、気づいてなかった当たり前の幸せなことがたくさんあったように思う。

 

今のわたしの目標はとりあえず夫に何があっても(モウナイノガイイw)動じないわたしになることかなと思う。

 

f:id:Dolun:20190411102234j:plain

 



そんなことを考えながらの、今年の春のお花見だった。

去年はレジャーシートで爆睡してギックリ腰になったのに、今年はスゴイセイチョウジャナイノ!!誰も褒めてくれないから自分で褒める!yea w 🐷! 

 

 

Dolun 🌼

 

 

 スタンプ作りました🌸

line.me