晴れ時々ブー子ちゃん🐷

心に響いたことを載せていきます。

泣いた日

昨日、久々に泣いた。

今日はそれをアップするので、いつものブー子ちゃん🐷と違います。
わたしも泣くときがあるのだ。

 

www.sakurasaku888.com


今日はよく泣く日だ。

こんなに泣いたのはいつぶりだろうか?


シクシクと涙が出る
シクシクと悲しいのである



心の底がシクシクする感じなのだ。

腹を立てるのとは違う。

 



悔しい
悔しさもある。


深い悲しみに繋がったような、深くて静かなシクシクだ。

静かにシクシクと涙が出てくる。


 



今年初めから(途中しんどくなったものの)、楽しくもあり、しかも真面目にやってきたことがある。

 


それが、わたしが目指していることがあまりにも程遠いと言うことに、今日気がついてしまった。


それが愕然とするほど遠いということに。 




ショックだった。
思わず、しくしく泣いてしまった。
大人だけど、情けないけど、泣いてしまった。情けない。
でもしょうがない。


夏休みで子供もいたが、泣いてしまった。


ママは今、悲しいから泣いているの。


「あなたみたいに八つ当たるわけじゃないから、害はないでしょ」と小言も交えながら

シクシクと泣いた。


 


思い描いていたことが、果てしなく遠いことに、やっと気づいたわたしは、ぼー然。

 



「やる気がなくなる……」 と言ったら



「やる気は出すしかない。」 と言われた。

 


出てきたのはやる気ではなく、しくしく涙だった。


 


それを、個人レベルで達成できる人はどれくらいいるのだろう。


やっていることが嫌いではないけど、自分のノーテンキさというか、考えの甘さのようなものを、まざまざと見せつけられたような気がした。


自分へのダメ出し?
いや違う。



なんかわたしがかわいそうなのだ
哀れでかわいそうな気がするのだ


ちょっと哀れなノーテンキなところがあるというか、思ったほどうまくいってなかったというか、もうちょっと自分をマシだと思っていた。


甘かった。
それなりに精一杯やってはきたんだけど。



久々の、、地球に深い穴があいて、「もう出てくるのやだ」と思うくらい深い穴で、体育座りしている感じだ。

 

 

 



スタートする時、叶う願いは一番近かったかもしれない。


一歩一歩進めると、
最初もしんどかったかな…


でも、自転車のようにこげるようになると、どんどん近づいていく感覚だった。


見えてきたゴールのテープがあるとしたら、そのテープが、今日、遥かかなたにぐおーんと遠のいて、また見えなくなった感じだ。


果てしなく、遠くに遠くに感じる。

 



スタートした時よりはずっと近づいているはずなのに、どんどん遠くに感じてしまうのだ。


果てしなく、ポツンといる感じだ。

 


そして、またしくしくと泣いてしまうのだ。
涙がでてしまうのだ。

 


思ったよりずっと自分が不器用なのがショックなのか

悔しいのか


こういう時に限って、お気に入りの仕事先も嫌な流れになったりする。

悔しい想いがある。

 


思いがけないほどの自分の勘違いと、ぶきっちょさと、情けなさとでも言おうか

 

静かに、かなしいのだ。

 

 


こんな泣き方をしたことがあっただろうか..

こんな情けなさの感じ方をしたことがあっただろうか..

今まで、泣けなかったのだろうか..



みんな、こんな風に泣いたりするのだろうか。


 

 

 


わたし、なんか変わってきた


さらにもっと、優しく柔らかく、素直に正直になるような、

そんな、


よくわからないけど、

 

 



だから、かなしいと素直に泣けるのかもしれない。

 

 

 

Dolun 🌼

 

 

 

 

はい、笑ったので寝ますw🐷


 

 

 

 スタンプ作りました🌸