晴れ時々ブー子ちゃん🐷

心に響いたことを載せていきます。

今、タラちゃんヘアが新しい!

勤務先の方が髪の毛をばっさり切って来られた。広くない事務所でそのことにまったく触れないのもと思いつつ、前の髪型の方が良かったと思うがそれは言えない。

かといって心にもないこともどうしても言えなくとても大人げないと思う。

 

かっこよくしたんですね!…これは言えた。

 
意外にとても嬉しそうでびっくりした!👀 


やっぱりこの髪型かっこいいんだ…

 
様々なサポートはあるが、基本はお一人様勤務だ。お一人様好きの私にとってお気に入りの場所ではある。

その方が出られてすぐネットで調べた。その髪型を磯野家で見た気がしたのだ。

サザエさん カツオくん 髪型

出てきたカツオくんの髪型は違った。

タラちゃん 髪型

これがメガヒットだった。

2019年タラちゃんヘアと文字が並んでいる !!

タラちゃんヘアというんだ…

f:id:Dolun:20190320190636j:plain


磯野家で見たことがあるような気がするという私の感覚は間違っていなかった。ある意味すごい!

 
少し前に女性にも同じようにな髪型を見たのを思い出した。

ワカメちゃん 髪型 も検索してみた。

ワカメちゃんヘアが出ていた!

 

 

今、タラちゃんワカメちゃんヘアが新しい!

 

そういえば先日イベントに行った時にも同じような髪型の方をお見かけした。

少し誇らしい気分だった。タラちゃんヘアだとわたしは知っているw

 
刈り上げて残った髪の毛はタラちゃんのようにストレートにするタイプとパーマをかけるタイプもあるようだ。

そのタラちゃんヘアでお顔に髭がつくと私の頭の中ではどうもショートしてしまう。タラちゃんと髭が結びつかないのだ。

そんなことはどうでも良いことだが、頭の中が昭和なのだろう。

 

タラちゃんは昭和の時代に素朴な普通のどこにてもいるような子供の象徴だったと思う。

平成が終ろうとしている今、タラちゃんの髪型はタラちゃんヘアと呼ばれカッコイイ髪型なのだ。

お髭がついたりウエーブがかかっていたりもする。

 

 
流行とはその時代を反映する。そして繰り返される。

全く同じではないが繰り返されるのだ。

 

ここ数年女性の太眉は主流だが、これは1980年代頃から流行った眉のスタイルだ。

その頃とは少し違ったアレンジで今また太眉が流行っている。

この動画はシューズのコレクションだが、眉の主張がありながら可愛くて好きだ。


シャネル2018/19年秋冬 シューズコレクション

 

 現実をジーーと見るのはテレビを観たりするよりずっと面白い のであるw 🐷

 

 

 

Dolun 🌼

 

 

スタンプ作りました🌸

line.me