晴れ時々ブー子ちゃん🐷

心に響いたことを載せていきます。

6ヶ月

どうしても人を疑ってしまうことがある。

騙されているのではないか、嘘をつかれてるのではないだろうか。

必死になればなるほどわからなくなってくる。

 

そしてはたと気がつく。

それは人に対してのものであろうかと。

f:id:Dolun:20190222181930j:plain
自分を疑うというと大げさかもしれない。

要は自分に自信がないのだ。

自分がやっていることに自信が持てない。

新しいことをやるのだから仕方ないとも思う。

だから聞く。

こんなこともわからないのかと思われるのではないかと不安や恐れもでてくる。

こんな私にもあるのだー。

もう嫌だ情けないウニョウニョのオンパレードである。

f:id:Dolun:20190222180301j:plain


そうはいっても新しいことを始める時どうしようもない不安や恐怖がつきまとう。

 

それをやると決めれば決めたでまた出てくる。


私はずぼらなのに神経質だ。

この気質は今更どうしようもない。 

自分の目指すことにそれでも私に力を貸してくれるところを探していた。

自分を表現していく発信していくものが欲しいのだ。


子供のお稽古の発表会や塾の費用は出せるのに、なぜ自分にはポンと出せないのだろうか?

私も子供同様新しいことを勉強しようとしているのだ。

 

f:id:Dolun:20190222180449j:plain

 
気がつけば今私は、ウルトラマンたちに囲まれている。


疑問があれば私がテレビでウルトラマンを見ていた頃にはなかったSNSという手段で、矢のような返答がくる。

ウルトラマンの予約もできる。

テレビ放映時間とちょうど同じくらいのスカイプだ。

ウルトラマン兄弟もいる。

f:id:Dolun:20190222180347j:plain

 

テレビで見ていたウルトラマンは目に見える怪獣をやっつけるヒーローだったが、今退治してくれる怪獣は私の中にいる。

 

怪獣の種類もさまざまだ。

技術系怪獣、メンタル系怪獣、関係ない系怪獣、、

毎週テレビで観るより登場頻度は高い。

毎日わらわらと出てくる感じだ。


気がつくと不安という名前の怪獣にのまれてしまっている時もある。

テレビでいうと、もう怪獣に敵わないのではないかとあきらめかけるシーンのような感じだ。

ウルトラマンを呼ぶということは怪獣を認識できていてどうにかしようとしているわけで、まだマシなのだ。


ウルトラマンたちはいつの時代も希望与えてくれる。

いつか私もウルトラマンになりたい。


どのみち 6カ月間過ごすなら自分を信じて時間を過ごそうと思う。

それが自分に返ってくるならなおさらだ。

 


そうはいっても、、

またでてくるんだなこれが。

 

ほんとーに私は性格が悪いのかもしれない……

 

 

 

いやそんなことはない。

正直でいるだけだ w


6ヶ月間、自分の正直な気持ちに向き合う期間になりそうだ。

 

 

 


とかなんとか…

カッコいいようなことを言ってみた。

 

はぁ。。

ほんとーは目の前の作業から逃げているだけなのだ  爆  !!!!!!!!

昨日スカイプしてもらった続きの作業をやるのが嫌なのだ。受験勉強みたいw

嫌でしょうがにゃーーーーーーい。

f:id:Dolun:20190222180431j:plain

 

本音とはなんて深いところにいるのだろう。

 

気がついたらププっ。笑うしかないw

こんなうんちくで1000文字超えているではないか!!


ほんとにまー、 困ったちゃん である。🐷

 

 

ま、いいか。 ブログ書けたし 笑

 

 

Dolun 🌼 

 

LINEスタンプ作りました🌸 後日公開!